眠りの南

正座したまま一時間眠れる、そんな主婦の、読み書きと猫の日々

いまさら自己紹介

ブログを始めて一週間以上経つのに、

いまさらの自己紹介です。

 

五年程前に、とある事情で仕事を辞めて、

専業主婦になりました。

仕事をすることも向いていませんでしたが、

家事も苦手で、居眠りばかりしているダメ主婦です。

 

元々、本を読んだり、文章を書いたりすることが好きでした。

それでも、短歌は、学校の授業で習ったきりだったのに、

あるきっかけで、一年余り前、短歌をつくり始め、

同時に、初めてのブログ“ひと夏の 永き”を開設し、

毎日、短歌をつくっては、アップしてきました。(たまに詩も)

勉強不足で、文法も文語も自信なしです。

 

半年余り前からは、小説投稿サイトのカクヨムで、

小説を書いています。(こちらは、のんびり更新で)

 

そして、今回、はてなブログでも、ブログを始めました。

何でも思いついたことを、自由に書きたくなったので。

日々の雑感や、短い小説なども。

 

短歌のブログと同じく、毎日の更新を目指しますので、

よろしくお願いします。